(20歳の)井戸端会議

(20歳の)井戸端会議のブログです。参加者のレポートなどなど。

【告知】vol.2「(25歳の)楽しい都市生活実践」

真辺です。

「20歳の井戸端会議 vol.1」お疲れ様でした。個人的に、前回あたりからこの会の気持ち悪さをポジティブに捉えられるようになってきて、これから1年、頑張ろうとちょっとだけやる気を出し始めています。

 

さて、そんな中、第二回のイベントの告知です。今回も「ハッとすることが言える」人にたくさん来て欲しいし、参加したことがある人は、「ハッとすることが言える」ようになっていると幸いです。うん。

 

 

【vol.2】「(25歳の)楽しい都市生活実践」

日時 : 5/16(木) 19:00〜22:00

場所 : 10°CAFE (3F貸切スペース)

 

「シェアハウスしよう」と思い立ったのは半年前。

都市生活のあり方が変容しているのをじわりと感じていた僕たちは、

取り敢えず実践的生活として、10月からシェアハウスをすることを決めた。

これから先、僕たちの都市生活のありかたはどうなるんだろうか?

 

きっと僕たちは終身雇用の文化にいないし、

きっと仕事にITが絡んでくる可能性が高い。

きっと車を使う時はカーシェアリングで、

きっともっとシェアハウスが一般的になっている。

きっとAmazonで本を買って、

きっと食べログでランチを決め、

きっとネットでニュースを見て、

きっと休日はNPOの活動に参加しているかもしれないし、

きっと財産は大部分フローで運営し、

きっと近いうちにGoogle Glassをかけているかもしれない。

 

よくわからないけど、そんな風に言われてたり、言われてなかったりしている。

・・・が、

そんなの知らんと思うわけです。

一般論を並べてもいつまでもふわふわするだけだと思うわけです。

 

なので、今回の井戸端会議のテーマは、

「(25歳の)楽しい都市生活実践」。

真辺と鰐川が、「こんな生活がしたい!」という理想すぎる5年後を、

本気で考えて提案します。

 

それをみんなで叩いて叩いて、本気で25歳のライフスタイルを設計したい。

 

 

そんな感じ。

 

 

(真辺)