(20歳の)井戸端会議

(20歳の)井戸端会議のブログです。参加者のレポートなどなど。

【レポート】「僕たちの楽しい都市生活実践」(三重野)

お疲れ様です。

とても楽しかったです。

自分のアイデア力が全然なくてだめだめでした。

批判ではなく提案をっていう言葉がみにしみますね。

その点わにかわくんはがんばっていたと思います。ぼくもがんばります。

 

今回のは斬新で面白かったと思いますが、僕の班ではゴールの部分での意思疎通ができてなかったので、なかなか前に進みませんでした。

わがままを言わせてもらうと、もう少し、なんのために住むのかっていう部分は決めていただいてもよかったのかなと思います。

 

現実に住むことにするっていう前提があると、各員サークルなどの制約を持っており、あまり生活の部分に時間を割きたくない人がいたりするんですよね…。

とはいっても仮想状況だとなんでもありになってしまって現実的じゃなくなってしまう可能性はあります。

テーマを考えるのって難しいですね。

 

個人的には、自分の家が早稲田から遠く、移動に時間を使ってしまっているので、早稲田周辺でルームシェアができるととても有意義に時間をすごせるんじゃないかと思うのです。

それにプラスして友達と協力してなにかするってとっても楽しそう!ただただ楽しそう!

 

井上くんグループのやつめっちゃいいよね!

がんばれば実現できそうな感じ!

 

とまぁ小学生の感想文的な感じになってしまいましたが、

くだらない話を真剣にできるこの場が好きです。

 

あ、3グループにわけるのいいね!

多すぎるとあれだもんね!