(20歳の)井戸端会議

(20歳の)井戸端会議のブログです。参加者のレポートなどなど。

【レポート】「恋愛ってなんなんでしょう?―ノルウェイの森を読んで―」(三重野)

三重野です。

お疲れ様でした!

3回目の参加でしたが、だんだんと特別な知識がなくても発信してもいいんだということがわかり、今回はたまにしゃべることができてよかったです。

豊かな知識や感性を持った人が集まっていて、とても刺激的な時間です。ありがとうございます。

その分、難しい言葉がたくさんでてきて時々ついていけないことがあったので、もう少し初心者にもわかるようしゃべってもらえるとありがたいです。>_<

すごく楽しいのですが、僕個人的にはもう少し具体的なテーマでもいいのかなと思います。

抽象的な話になってしまうとやはり先人の言葉の受け売りになってしまったり、普段の生活と関わらない部分が多くできてしまったりしてしまうのではないでしょうか。

大学生の身の回りに転がっているようなテーマで、とっかかりやすいものだと議論も白熱すると思います!

その肝心なテーマの案はないので人任せになってしまうのですが・・・

 

今回の中では、どうやったらモテるかとか、岩瀬くんにダメだしするとか、あの感じがとてもよかったです。楽しいです。

あと、真辺くんと松山くんには脱帽です。説得力があるね。

これからの活躍に期待します。

 

 

(三重野)